三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年5月9日(木)放送分」
     <東京五輪チケット受け付けに高すぎる壁>…組織委はやれる事はやってる。想定内。
     <5兆円以上の中古品!?コメ兵新戦略>…真贋でフリマアプリで高額ブランド品は扱いづらい。
     <韓国 経済低迷で広がる異変>…ある意味ストライキをする激しさが少し羨ましい。

     
  2. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「気づけば黒歴史ティーンが陥るしくじり授業/今井華*1先生」

    まさに若気の至りという話だ。今を見るとフツーの娘さんだモン。まあ、ある程度立ち直ったから、過去をしくじりと解説出来るのだが。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「密着!住宅ローン破綻 サラリーマン危機最前線」

    とにかく暗い話。見通しが甘いと笑ってはイケない。外的要因で、収入が大幅に減る事もあり得る。もっと言うと、残業代がある事で、家計が成立する仕事ってどういう事よ(怒)!?

     
  4. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第393回 俺は、人生をデザインする/髙木啄也*2さん」
    この方は以前出演した事がありますよね?前回、観た映像が前半は多かった。でも、何度観てもイイな。努力に勝る才能はないって、強く教えてくれるモノ。

*1:いまい・はな

*2:美容師/たかぎ・とういち