三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. MIX 「第6話 春がくれば」
    二階堂が本物の悪人ではなかった事が、暗いキモチの助けになった。高校へ入るまでが待ち遠しい!!!投馬の凄さに驚くシーンは、ホントに気持ち良いのだ!!!

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年5月11日(土)放送分」
     <五輪チケット購入方法は?>…諸国アナが自分で申し込んで答える場面に笑ったw。
     <大津・園児死傷事故>…事故の内容がやっと分かった。当たり前の話だケドね。
     <米中貿易戦争再燃>…詳細な解説は理解を助ける。週1の1時間半の番組として機能する。

     
  2. [プロ野球] ドラHOT+ 「山本昌のピッチングマニア ~クローザー・鈴木博志投手~」
    鈴木くんの発言を聞く事はあまりないので、全ての話が新鮮だった。もう少し安定感が出れば、最後の1イニングが計算でき勝ちが増えてくると思う。

     
  3. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「柳美里*1×栗林彗*2
    栗林さんが、好きな写真のために時間が取れる仕事を選んだ発言が印象に残った。どんな状況でもやる人はやる。そして、激動の人生を送った柳さんが、今は静かな時間を送る生活を送っている。イロイロ考えてしまった。

     
  4. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「田中麗奈×『あおもり犬*3』」

    田中さんより、作者の奈良さんが語りまくっていた。やはり、作者が生きていて、本人が生の言葉で語る事以上の説得力はない。

*1:りゅう・みり/劇作家・小説家

*2:くりばやし・けい/生物生態写真家

*3:奈良美智作/2005年/『あおもり・けん』