三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年4月27日(土)放送分」
     <史上最長10連休 何が起きる!?>…インフラ系の企業が休む事は大きいぞ!!!
     <ネット文化の祭典 ニコニコ超会議>…割とマジメなブースも多いな。
     <平成から令和へ>…教科書的な内容だが、国民として勉強しておくべき内容。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年4月29日(月)放送分」
     <10連休も眠らない新幹線>…働く方たちの夜を徹した頑張りに脱帽しました。
     <豪華クルーズ船の狙いは>…何とも豪勢なお話です。
     <昭和・平成・令和とユーミンと。>…歌の後を時代が追いつくってスゴいね。

     
  3. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「しくじり界の新星誕生授業 後編/黒石高大*1先生」

    やはり2回放送を使って、以前のようにまともな内容になった。コレは続けてもらいたい。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 「日本人と天皇
    皇室典範の改正の前後の話から面白くなってきた。

     
  5. [バラエティ] 週刊パ・リーグ 「2019年4月29日放送分 #22 田尾安志さん」
    やはり日本ハムが先発を長く投げさせない事に対する批判は出た。あのペースだと、夏には投手陣が崩壊するし、先発の勝ちが消える事が多く、モチベーションの維持が難しいだろう。

     
  6. [ドキュメント] アナザースカイ 「山崎賢人*2さん/俳優/中国・上海」
    100階のビルから景色を見ると雲で何も見えなかったり、少林寺拳法の集中力がスゴかった。まあ、映画『キングダム』の番宣絡みだケド(苦笑)。

     
  7. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「世界プラスチックストローの行方&夢の海外移住はあり?なし?」

    住んでみたいが、僕には経済的に不可能だな。

*1:くろいし・たかひろ/俳優・格闘家

*2:やまざき・けんと