三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「進撃のワークマン! ~シリーズ あなたにファッション革命(4)~」

     <『デカトロン』日本上陸>…こういうブランドを全く知りませんでした。
     <ワークマンが大変身>…会社の規模が大きくなると、やる事も増える。ツラいケド楽しそう。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「CMでやたらと見るけど何をやってるのかよくわからない会社
       ゲスト:森永卓郎*1さん&澤部佑*2

     <インディード>…求人全体をまたぐサイトは、なかった。グーグルに通じる機能も。
     <日清紡ホールディングス>…手広く仕事を広げすぎw!!!
     <オープンハウス>…割とアナログな商売をしている。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 「密着ドキュメント 片づけ 人生をやり直す人々」
    単に片づけるだけではない。その物と自分がシッカリ向き合う事で、納得した上で次の段階へ進む。人間ってややこしいと思うが、大切な過程です。

     
  4. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~ 「第14話 新世界」
    濃いキャラクターがたくさん出てきた。体育会系のろくでもない面々は見るのは楽しいが、そばには絶対にいて欲しくないw。

     
  5. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学!
     「林先生×アンミカ先生×古舘伊知郎★怒りと涙の3大授業SP」

    番組の構成が、僕が視聴をしはじめたクイズの頃とは違うが、コレはコレで面白い。一番面白かったのは、アンミカ先生の部分。書類選考で何気なく書いた事への追求が激しかった。

*1:もりなが・たくろう

*2:さわべ・ゆう/ハライチ