三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 平成史スクープドキュメント
     「第6回 東京 超高層シティー 光と影」

    生々しい男性目線の話の連続でした。NHKのアナウンサーの質問が、結構キビしかったのが印象に残った。

     
  2. [ドキュメント] セブンルール
     「新田里奈*1さん/三姉妹が営む京都の人気老舗ベーカリー」

    30分間、妙な緊張が漂っていた。意見をハッキリ言う女性(姉妹)が、3人いたからだろうな。

     
  3. [ドキュメント] セブンルール
     「本間涼子*2さん/ヤンキー先生母校の熱き高校教師!」

    この仕事はキツい。仕事が人生全てになっている。とてもマネできない。ゾッとした。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1046回/TWICE リーダー ジヒョさん/ガールズグループ」

    メンバーが3カ国あり、基本は韓国語。でも、リーダーが日本語でメモしていたり、みんなそれぞれ努力してる。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1047回/赤井勝*3さん/フラワーアーティスト

    感性が少し他の方と違う。アーティストってそんなモノかも。しかし、睡眠時間が1時間半とか、マネできません。

     
  6. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「打倒信長!戦国忍者の戦い ~真説・天正伊賀の乱~」

    地味だが、結構楽しめた。生々しい一般庶民の話でも十分面白い。

     
  7. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第389回 地域を守る、命の闘い/今明秀*4さん」

    途中から集中して視聴できなかった。同じようなシーンが連続していたから。だが、それが医療の本質かなとも思ったり。

*1:にった・りな/ニッタベーカリー 三女

*2:ほんま・りょうこ/北星学園余市高校 教師

*3:あかい・まさる

*4:救急医/こん・あきひで