三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 火ノ丸相撲 「第24話(最終回) 夢の続き」
    心情描写の独白が多いなー。結果は火の丸に違いないと思っていたが、そこに至るまでを確認するために視聴する。少し不思議な気持ちでした。

     
  2. RErideD -刻越えのデリダ- 「第3話 集まった者たち」
    コレだけやっかい事に巻き込まれても、契約を履行しようとするヴィドーの精神力に感服した。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年3月29日(金)放送分」
     <ソニー中国の工場閉鎖へ>…そのうち日本製のスマホなんてなくなるかも…。
     <1個40円の激安パン>…店長の考えに驚愕。商売は人相手だと強く感じた。
     <ハワイ人気沸騰の中…長期滞在や社員旅行プランが続々>
       自分の事を言ってはイケないが、こんなの夢のまた夢だ。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年3月30日(土)放送分」
     <突然の閉園通告から一転継続!?>…関係者の立場だと、ハッキリせず安心できないよね。
     <貴景勝突き押し相撲で新大関>…解説が、あまり詳しくなく、残念。
     <新元号発表まであと2日>…平和な国だなーw。

     
  3. [プロ野球] ドラHOT+ 「HotFocus #52 加藤匠馬 ~理想の捕手へ~」
    加藤選手からすれば、指導層が変わった事で降ってわいたチャンスだからね。何とかモノにして欲しい。

     
  4. [情報バラエティ] 世界遺産 「南部ラグーンのロックアイランド群*1
    キレイな海の水の色だった。4K放送をハイビジョンにコンバートすれば視聴できる。ならば、わざわざ4Kテレビを買わなくてもと思う僕は、貧乏性だろう。

     
  5. [プロ野球] サンドラ*2
     「先発の柱 #19 吉見一起投手 14年目のシーズンへ準備万端」

    吉見さんのココ数年が物足りない。こんなモノじゃないと、いつも思っている。今年は、背負うモノがない分、ノビノビやってもらって数字を重ねて欲しい。

     
  6. [情報バラエティ] スポーツLIVE High FIVE!! 「東邦『平成最初と最後の優勝』まであと3つ ~LIVEセンバツ高校野球~」
    今年のセンバツは圧倒的に強い選手がいない。注目する選手がいても、勝ち残っていかない。夏じゃないし、こんなモノだろう。

     
  7. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「常勝ドラゴンズへ!今季のキーポイントは? ~立浪和義が開幕2戦を徹底解説~」

    与田監督に期待していなかったが、起用を見て期待が持てる。やはり、調子が良い選手は使うべきだし、使われると思うと、毎日頑張れるモノ。一戦、二戦は視聴していませんでしたが、堂上とか阿部とか出てるとは思わなかったモノ。

     
  8. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「相撲 當眞嗣斗*3選手」
    考えたら納得だが、何度も取材するミラモンがいるのか。しかし、少し体重は絞った方が良いと思うw。

*1:パラオ/2012年登録

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:とうま・つぐと