三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. うちのメイドがウザすぎる! 「第11話 うちのメイドと開かずの部屋」
    吉本新喜劇のような、もはや定番となったギャグが展開さ続けている。Bパートの最後で、つばめがミーシャの逆鱗に触れますが、それも彼女の優しさからなので、全然印象は悪くない。

     
  2. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第47話 大富豪アリアドネの陰謀(前編)」

    7人だけが謎を解き、カトリーだけが分からない今回の話は、スゴく面白い。しかし、カトリーは何かしら気づき考えて真実に近づいている。彼女は全然ダメな人ではないのだ。

     
  3. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第48話 大富豪アリアドネの陰謀(後編)」

    今回の事件の真実に本当に驚いた。モブみたいな扱いのキャラクターが、こんな重要な役割を持っていたとは、全然思いもしなかった。

     
  4. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第49話 レイトン教授と秘宝レリクス エピソード5」

    今までの事を思えば、超スピードで話が展開していく。レイトン教授が復活してからは、話がもっとスピードアップ!!!カトリーより出来るって設定だからねw。

     
  5. RErideD -刻越えのデリダ- 「第1話 目覚めた場所」
    尖った人間関係が目立つ。科学技術は発達しているが、あまりこの時代に生きたいとは思わないなー。1クールで作品を完結するためか、展開がスゴく急だ。

     
  6. RErideD -刻越えのデリダ- 「第2話 世界に残されたものは」
    主人公・デリダを浦島太郎状態に置く事で、視聴者と同じ気持ちに誘導している。ムダ働きをしない主義のヴィドーに取引を持ちかけて同行させるなど、デリダの頭はいい。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年3月25日(月)放送分」
     <熱海に女性殺到!?新大型施設も開業>
       若い女性、インスタ映え…。
       観光地の魅力を考えると、フツーに基本的な事をしてるだけだ。
     <家具付き賃貸が人気!?インドから黒船>
       出演している方のインパクトが強烈w!!!
       しかし、イマドキの若い人はこんな考えなんだと、勉強になりました。