三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「軍港・呉と戦艦大和“世界の片隅”の町 悲劇と復興」

    戦艦・大和の運命を聞くと「建造した意味があるのか?」と。あと、映画『この世界の片隅で』は早く視聴しないと…。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年3月14日(木)放送分」
     <日産三菱が共同開発車>…今1つだったデザイン面でも頑張っていると感じた。
     <スポーツでもインスタ映えの流行狙う!>…どこまで専門的な事を教えたのだろう?
     <生き残りへ パナソニックの挑戦>…中国はスゴい。実績がないから思い切った事をする。

     
  3. [バラエティ] 週刊パ・リーグ
     「2019年3月11日放送分 #15 新戦力スカウティングレポート2019野手編」

    イーグルスファンの感想です。やっぱり辰巳選手はスゴいのか…。内田選手は、変化球をもう少し上手く打たないと、打率は残せないぞ。

     
  4. [ドキュメント] アナザースカイ
     「川口能活*1さん/元サッカー日本代表デンマーク

    割と淡々と流れてた。思うほど快適な生活ではなかったが、サッカーが出来る事を楽しんでいたように見えた。

     
  5. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「便利が生んだ最新トラブル」
    便利な故にそれがトラブルとなる、聞いてみると『それはある!』と、頷くコトが多かった。今回は、変な企画モノがなかったので、楽しめました。

     
  6. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「儲かるパンビジネス2019/ゲスト:森永卓郎*2さん&天野ひろゆき*3さん」

     <伊三郎製パン>…100円均一でやるノウハウは興味深く聞きました。
     <パンフォーユー>…対象を絞って仕事になる。地域のパン屋への製造委託に驚いた。
     <コモ>…よくこんな企業秘密を語ってくれたと、感心した。

     
  7. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1894年頃 アンリ・ルソー作 『戦争*4』」
    正直、作品も、ナレーションが言っている事もよく分からないw。芸術は分からんと思った1回。

*1:かわぐち・よしかつ

*2:もりなが・たくろう

*3:あまの・ひろゆき/キャイ~ン

*4:せんそう