三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ピアノの森 「第13話 ショパンの旅路」
    アダムスキを擁護した記者は、感情的だが、発言は正しかった。だから、強引につまみ出された。まあ、コンクールは審査員の主観が大きく入るため、何が次の予選に残る要素かが、明確ではない。救いは、アダムスキ当人が冷静で、落ち込んでなかったし、腐ってもいなかった事だ。

     
  2. ピアノの森 「第14話 懸ける想い」
    パン・ウェイに焦点が当たった回。パン自身が、自分のピアノに「阿字野の影響はない」と言っていましたが、結局そうだった。確かに、阿字野のピアノには、それだけのモノがある。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年2月9日(土)放送分」
     <フォーミュラEに日産が参戦>…レースマシンの技術を一般車へ適用は、正しい姿です。
     <史上最強寒波襲来>…北海道で、スーツ姿で外で撮影って狂気の沙汰だ。
     <爆買いからコトへ…中国人はどこへ>…日本文化の理解が、長い付き合いになる。

     
  2. [プロ野球] ドラHOT+ 「『変革』に挑む男たち」
    取材対象に渋い選手が多く、上手い内容だ。福さんは、フォーム改造に取り組んでいるが、楽天の高梨のようなフォームだ。

     
  3. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「日韓・日ロ・米中と日本との関係」

    1番の勉強は、米中関係。そこから、その問題がどう日本に影響してくるかの話がヨカッタ。