三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キャプテン翼 「第44話 背番号10対背番号10」
    どこにも小細工がない。真っ向勝負の清々しい試合でした。しかし、ケガをおしてプレーする翼は、どうかと思う。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年2月6日(水)放送分」
     <65歳からの新入社員>…あまり幸せな話ではないな。
     <サッポロvs国 訴訟の行方は>…企業努力を無にする。専門家判断では正しい判決なの?
     <スマホ購入キャッシュバック復活 なんと30万円還元も!?>
       キャッシュバックでお札が出てくるのはどうだろう?正しい姿ではない。
       政府の思惑通りに進まないのという識者の意見は賛成。
       絶対に何かしら条件付けて、結局総コストとしては、さほど払う額は変わらないだろう。

     
  2. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第382回 人の心を、解き放つ/MIKIKO*1さん」

    難しいモノだ。ヒットする対象が1つしかなかったら、素材がヨカッタからと言われる。まあ、感性の鋭さが仕事に直結するだけに、繊細な方なのだろう。

     
  3. [ドキュメント] BS1スペシャ 「独裁者ヒトラー 演説の魔力」
    インタビューで演技指導したみたいな感じがした。

     
  4. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「日本のチョコレートが世界へ!」
    日本のチョコレートが、本場で全く受け入れられていない現実に驚いた。その理由に納得はしたが、可哀想な感じもしたかな?

     
  5. [情報バラエティ] 英雄たちの選択・選
     「古代史ミステリー 巨大古墳の国際戦略~半島危機と倭の五王

    古墳を作る意味を考えた事がなかった。そして、高校時代に勉強した日本史の確認・復習をするキモチで視聴した。

     
  6. [情報バラエティ] 英雄たちの選択・選
     「決戦真田丸 父の教えか?兄弟の葛藤か?真田信之の決断」

    中野先生の「仮病では?」発言や、磯田さんの「黒真田と白真田」の面白い表現が多く、楽しめた。

     
  7. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「スピードスケート 久保向希*2さん」
    全く歯が立たなかった。逆に言うと、選手育成が上手くいっていてライバルが多いという事。

     
  8. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「マネーの“魔力”(3)」
    100%犯罪の案件ばかり。それも、世間に大手と判断される会社が平気でやる事が恐怖だ。

     
  9. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「北方領土問題 打開の糸口は」
    コレは、日本側が折れるしかないように思える。今の日本側の要求を通すには、それこそ戦争でもして奪うしかないモノ。

*1:演出振付家/みきこ

*2:くぼ・こうき