三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キャプテン翼 「第43話 猛虎ゲキる」
    東邦は、南葛と別の部分で苦しい試合が続く。明和の集団スライディングは、フツーにファウル。日向は、少し自己表現がヘタなだけで、ダメなヤツではない。監督が少し配慮すべきだ。

     
  2. となりの吸血鬼さん 「第2話 灯の友達」
    サイン本を集められるのは、大都市部に住んでいる証明だ。灯がヘンテコだが、友達のひなたがまともで、ホッとした。バランスは取れている。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] ドラHOT+ 「与田剛監督を迎えて北谷から生放送」
    与田監督のコメントは分かりやすい。が、それとは別問題で、果たして勝てるのか?そこを気にしながら、シーズンを迎えよう。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年2月2日(土)放送分」
     <職員に驚くべき暴言 明石市長が辞任表明>…元市長の中田氏が擁護するのは、分かる。
     <茨城 行方不明から2ヶ月>…この事件は、分からない事が多すぎる。詳細解明を待つ。
     <厚労省統計不正問題>…ウソばっかりだな。番組の説明が分かりやすかった。

     
  3. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「県民人生相談 ~茨城編~」
    全然マジメな相談じゃない!!!イヤー、笑わせて頂きましたw。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第620回/ダイニチ工業 社長/吉井久夫*1さん」

    苦境から立て直す経営者は多いが、ピンチでヤケクソの値下げでチャンスと思う精神力がスゴい。話が面白い上に、勉強になりました。

*1:よしい・ひさお