三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 仮面ライダーアマゾンズ シーズン1 「第2話 BEAST INSIDE」
    話がキチンとあるべきトコロにハマるように、1つの流れを持ってきた。面白くなってきた。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学! 「パリコレ学で冨永愛が本気レッスン」
    パリコレで、こんなに褒めるのって初めてじゃないか!?という訳で、予告を見る限り、次回は厳しくなりそうだ。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1037回/菊野昌宏*1さん/独立時計師
    クレイジージャーニーで何度か拝見しているので、今更という感じだ。拘りが狂気的なだけで、フツーに常識人の方だから、エキセントリックさに振り回される事はない。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け サンデーSP
     「メイドインジャパン 新たなる進撃」

     <水に浮く!電気自動車>…アクセルがハンドルについている考えが素晴らしい!!!
     <革命的ロボットを世界に!>…コレまでにない概念を貫くのは、精神的にキツいだろう。
     <100均界のヒットメーカー>…オーストラリアで苦難続きの展開に燃えた!!!

     
  4. [情報番組] WBS 「2019年1月29日(火)放送分」
     <売れ残り服のタグ外し新ブランドで安く販売>…廃棄するくらいなら使ってもらえば良い。
     <家事代行が不要品の売却も支援>…色んな企業が絡む。こういう所にもビジネスがある!

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“ゴーン・ショック”第2幕 どうなる日産の今後」

    どんだけイクんだってくらい、犯罪として規模が大きくなっている。

     
  6. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「世界で拡大中!ベジタリアンフード ~2020年どうする?ニッポン~」

    自分の考えが受け入れられないからといって、暴力行為に出るなど犯罪はダメだ。今の世界に、1番必要なのは寛容さなのかな?

*1:きくの・まさひろ