三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キャプテン翼 「第42話 不死鳥・翼」
    ボールが、凶器になってる。まさにサッカーは、格闘技として描かれているw。

     
  2. 火ノ丸相撲 「第15話 鬼丸国綱と童子切安綱」
    あれ、イキナリ大会がかなり進んでいる。そして、巨人の星を彷彿とさせる数秒の勝負に、こんなにセリフが入るワケがない流れが、懐かしい。

     
  3. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第41話 カトリーエイルと奇妙な心霊写真」

    ココ何話と違って、カトリーらしい平常運転になってホッとした。時折残酷な態度を取るカトリーに笑ったりもしたw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] スポーツLIVE High FIVE!!
     「2020 張本“最も信頼”愛知の卓球新星 ~卓球 木造勇人*1選手~」

    タイトルの卓球の部分に、もっと時間を使って欲しかった。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「新女王 大坂なおみ ~データで見えた進化のヒミツ~」

    コンピュータを使って大量のデータを検証してゲームプランを練っている事に驚いた。2ゲームは投げたように見えたが、懸命に対策を行使していたのか。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「“私は植物の精である”牧野富太郎 夢の植物図鑑」

    好きな事を仕事に出来るのは、何と幸せな事か。ただ、経済的に恵まれないのは、覚悟しないとイケない。

     
  4. [情報番組] WBS 「2019年1月28日(月)放送分」
     <倉庫にスーパーカー100台?>
       投資という話題が出てくるのが、この番組らしい。
     <大坂なおみフィーバーでスポンサーにも特需!?>
       大坂選手のウェアは、結構安い。僕でも揃えられる!!!

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「おらがチェーン店の輝く№1店/ゲスト:森永卓郎*2さん&ビビる大木さん」

     <餃子の王将/大阪>…ココの店長はスーパーマンだ。圧倒される。
     <スシロー/青森>…持ち帰りが多いのは盲点。イカが好きな地域なのも納得。
     <スターバックスコーヒー/沖縄>…その地域でしか売れないモノがバカ売れしてる(意外)。

*1:きづくり・はやと

*2:もりなが・たくろう