三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年1月22日(火)放送分」
     <生中継日ロ首脳会談>…とりあえず『始まりました』という報告でした。
     <ハンコ必要なくなる!?>…煩雑なので、僕としては簡略化は嬉しい。
     <川柳で振り返る平成30年間>…過去作品から『こんな事もあった』と懐かしんだ。

     
  2. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~ 「第3話 冒険世界」
    まだ面白くなってこない。イロイロ仕掛けてるが、歴史小説で読んだ馴染みのキャラクターではないからなー。

     
  3. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2019年1月21日(月)放送分」
     <信号待ちしてたらパリコレデビューした会社員>
       所々『?』となる部分があったw。しかし、奇跡みたいな話だ。
     <高知で『会うと幸せになる』という都市伝説の人>
       話のかっ飛び方がスゲーw。ボケツッコミの上手い方で、若林さんも遠慮してないw。

     
  4. [金曜プレミアム] 池上彰スペシャル! 「世界が映した日本の100年」
    貴重な絵像が、たくさん観られて勉強にもなりました。また、志らく師匠のコメントがヨカッタ。

     
  5. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「お宝求めて東奔西走!ニッポンのスゴいハンター」

     <食材ハンター!地球上で一番おいしい肉>…労働時間が長い上にバラバラで、とにかくハード。
     <まさかホンモノ?透けて楽しい魚の標本>…食材ハンター・谷田さんと一緒じゃねーかw!!!
     <世界の奇木を集める!さすらいのプラントハンター>…1年の8割がホテルは、耐えられない。

     
  6. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「決戦!『平成最後』の大商戦」
     <市場拡大中のおせちに続け!新年にブームを生みだす!?>
       それまで、業界の常識としてやらない事をやるという気持ちは、評価したい。
     <カギはプライベート感。非日常異端ツアー・はとバス次の一手
       団体旅行に意外に疲れている方は多いのか。

     
  7. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「東京オリンピックに懸けた男たち」
    大河ドラマの完全な番宣だが、僕が、よく知らない人物を題材にしている。だから、今回の放送は、良い勉強になった。

     
  8. [ドキュメント] アナザースカイ 「北川悦吏子*1さん/脚本家/伊ベネチア
    さすが、脚本家。いつも以上に内容が盛りだくさんだった。しかし、娘さんのコメントが、厳しいw。

     
  9. [ドキュメント] アナザースカイ 「みやぞんさん/芸人/スペイン」
    牛の目つきがヤバイw。ガチで殺ってきそうな目をしてたw。みやぞんさんも芸人なので、面白いコメント連発してた。両替でもらったバッグの使い道を、ご本人が何となく理解した時も笑ったw。

     
  10. [ドキュメント] セブンルール 「伊藤亜由美*2さん/北海道から全国へ TEAM NACSの母」
    結構達観してて、シッカリした方でした。

*1:きたがわ・えりこ

*2:いとう・あゆみ/クリエイティブオフィスキュー 社長