三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「あなたの“SNS投稿”が危ない ~窃盗・ヤミ金 知られざる手口~」

    怖い話です。法律も追いついていない。新しい技術に対する問題点で、皆で気をつけよう。

     
  2. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「特別編 前人未到の偉業、その先へ/井山裕太*1さん」

    あまり新しい内容がなかった。沢山の対局をこなすために、一局の勝敗に一喜一憂していないのが印象的だった。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 平成史スクープドキュメント
     「第4回 安室奈美恵 最後の告白」

    淡々とインタビューが続く退屈な番組だと思っていた。しかし、とんでもなく面白かった!!!安室さんが歌手活動をした時代の流れを、音楽を中心に色んな角度でから詳細に解説してくれたのだ。とりあえず、安室さんお疲れ様でした。

     
  4. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学!
     「パリコレ学に冨永愛個人情報流出の最新危機」

    富永さん登場は、ホントにサプライズだったのか、ガチで驚いていた。パリコレ学で時間を取ったせいか、他の時間が少なかった。が、別にパリコレ学で3時間特番とかやってもらっていいよ。

*1:囲碁棋士/いやま・ゆうた