三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第38話 踊るスコットランドヤード大捜査線」

    たくさんの要素がある中、ラストはシンプルに終わった。

     
  2. Bang Dream! 「第8話 走っちゃった!」
    この作品の主人公は香澄なのだが、本当の主人公は沙綾だ。彼女だけがヘビーな境遇で、印象に残るからなー。

     
  3. Bang Dream! 「第9話 バイトしちゃった!」
    Aパートの出だしからして、ドラムを買うのにバイトすると思ったのだが。高校生に接客までさせるのは、やり過ぎな気もするがw。

     
  4. YAWARA! 「第1話 めざせバルセロナ!国民栄誉賞をとる少女じゃ!!」
    公衆電話にテレホンカード、バルセロナとか、アチコチに昭和という時代を感じるw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年1月10日(木)放送分」
     <新商品対策 第3のビール巡り競争激化>…やはり味が違うのか。
     <結婚式場の予約でトラブル続出>…結局は知らない事が悪なのだ。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年1月11日(金)放送分」
     <衝撃!贈賄容疑でJOC竹田会長を仏当局が捜査>…ゴーン事件の報復で表面化??
     <義理チョコ賛成?反対?>…そんなに真剣な話ではない。単に売るための話題作りか。

     
  3. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「NYヤンキース 田中将大選手がやってきた!」
    ファンだと公言するももクロとフツーに話せるなんてスゴいねー!!!難易度が高すぎだったが、駆けつけパフォーマンスで失敗したより、衝撃だった。

     
  4. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「ニュースのその後を追ったら世界の大転換が見えてきた!」

    大麻合法化のカナダの状況解説がヨカッタ。ネガティブな話題だけに、全くニュース番組で教えてくれないから。

     
  5. [情報バラエティ] 池上彰の5夜連続BIG対談 「第3夜 池上彰×磯田道史
    途中から面白くなって、ドンドンと集中して視聴していった。磯田さんの教養の深さに驚きもしました。

     
  6. [ドキュメント] アナザースカイ 「清塚信也*1さん/ピアニスト/ポーランド
    リアル版『ピアノの森』という感じもあるが、結構生々しい話も聞いたなー。

     
  7. [ドキュメント] アナザースカイ 「後藤真希*2さん/タレント/米ロサンゼルス」
    真面目なアーティスト論を語って30分続くかと思っていたら、母娘の会話が面白くて笑ってしまったw。

     
  8. [ドキュメント] セブンルール
     「伊藤聡美*3さん/フィギュア羽生結弦の衣装製作に密着!」

    人と違うから、人と違う仕事が出来る。人と違う事を全く恐れない。個性ってそういうモノだと感じる方でした。

     
  9. [ドキュメント] ドキュメント72時間
     「新宿 音楽スタジオ ぼくらがバンドを組む理由」

    僕のネットの友達の事を思い出した。続く人は続いてて、10年以上イロイロやり取りしてる。普段接点が全くないケド、たまに集まって遊ぶみたいな関係。人間関係も人それぞれ。

*1:きよづか・しんや

*2:ごとう・まき

*3:いとう・さとみ/衣装デザイナー