三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ツルネ -風舞高校弓道部- 「第11話 空筈の痛み」
    湊も静弥の二人が、大きく変わった。ココまで劇的に変わると、さすがに違和感を感じるなー。

     
  2. BANANA FISH 「第5話 死より朝へ -From Death to Morning-」
    状況が落ち着いて、やる事が決まった。集中した状況になった事で、話が分かりやすくなった。

     
  3. BANANA FISH 「第6話 マイ・ロスト・シティー -My Lost City-」
    田舎は、ホントに時間がノンビリと流れている。冷たく扱う父親だが、事情がある事が分かって救われた。

     
  4. Bang Dream! 「第5話 ドキドキしちゃった!」
    少しご都合主義が過ぎるかな(苦笑)。全く弾けない状態から、ミニ演奏会をするまで突っ走りすぎw。

     
  5. Bang Dream! 「第6話 作っちゃった!」
    香澄が無謀にも文化祭のクラス実行委員を引き受ける。単純にバカなのだが、僕にはそういう部分がなかったので、少し羨ましい。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1034回/齋藤絵理*1さん/カレー料理人」

    どこで人生が決まるか。基本は、感性を鋭くしてキッカケを見逃さない事なのだろう。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「1月8日 始まりから終わりへ ~ヒットメーカーの平成~*2

    印象的な言葉が連続していた。その辺は、やはり頭脳労働の方々だからだろう。

     
  3. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「バドミントン 郡司莉子*3さん」
    やはり完成度が、社会人選手とは違った。決勝戦は、まさに異次元レベルだった。

     
  4. [情報バラエティ] スポーツLIVE High FIVE!! 「2019年 お年玉チャレンジSP」
    お年玉ゲットの条件となるゲームが面白かった。30分間シッカリと楽しめました!!!

     
  5. [情報番組] WBS 「2019年1月8日(火)放送分」
     <世界最大の家電ショー開幕>…ココまでする必要性は感じないなー。
     <何を語る…ゴーン容疑者が久々に公の場に!?>…まだ視点を変えた新しい犯罪が出るか。

*1:さいとう・えり

*2:脚本家・中園ミホ&漫画家・吉田戦車

*3:ぐんじ・りこ