三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キャプテン翼 「第38話 攻略!立花兄弟」
    まさに漫画的な技の応酬に笑ってしまったw。スカイラブ・ハリケーンのシーンは、何度も使うせいか、作画のレベルが高かった。

     
  2. 火ノ丸相撲 「第11話 焼肉」
    打ち上げは、1話使うと思っていたら、Aパートだけで終わってしまった。Bパートは、小関部長の人間の懐の深さに感動してしまった。

     
  3. ツルネ -風舞高校弓道部- 「第9話 明かせぬ手の内」
    弓道の心の動きが、内容に直結する部分が描けている。上手くいかないキャラクターが多いが、ラストに向けて盛り上がるための沈み込みだと思いたい。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2018年12月18日(火)放送分」
     <都心上空を通る国際便の新ルート騒音問題は?>…メチャクチャ無理な事してるなー。
     <Vチューバー相内アナ再登場>…やはり動きがプロと比べると甘い。

     
  2. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「ここまでやるか!世界の対策SP」

    笑うシーンと、真剣に頷くシーンが、それなりにあった。良い回だった。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 「アウラ 未知のイゾラド 最後のひとり」
    ホントに企画がなかった回の谷間企画。ホントに、淡々と何の山もなく50分が過ぎた。

     
  4. [大河ドラマ] 西郷どん 「第47話(最終回) 敬天愛人
    迫真の演技が連続していた。大久保の西郷に対するツンデレぶりが印象的でした。

     
  5. [バラエティー] ぶらぶらD級ウォーカー 「レジェンドと行く!ヒミツの竜党スポット」
    ローカル色満載の番組でしたが、僕は楽しめた。もっと、山﨑さんのトークを聞きたかった。

     
  6. [ドキュメント] セブンルール 「長瀧矢永子*1さん/乗客の命を預かる24歳」
    とにかく大変な事ばかりで、この仕事は憧れるよりキツそうって気持ちが先に来ました。

     
  7. [ドキュメント] セブンルール
     「伏野亜紀*2さん/インスタ女子を虜にする必食のスイーツ」

    色んな部分で感謝の気持ちが出ているのが、勉強になりました。

     
  8. [ドキュメント] アナザースカイ 「今井美樹*3さん/アーティスト/仏パリ」
    とにかくスラーッと細くてカッコいいスタイルだと感じました。この体型を維持する努力は、流石にプロです。

     
  9. [ドキュメント] アナザースカイ 「菅原小春*4さん/ダンサー/ノルウェー
    好きな事を突き詰めて幸せに出来る事に素直に羨ましさを感じた。もっとも、気持ちを張り詰め続けて、空港で泣き崩れて倒れたエピソードも聞き、グッときてしまった。

     
  10. [ドラマ] 昭和元禄落語心中 「第9話 秘密」
    八雲が自身の衰えに恐怖するシーンが印象的だ。かつて師匠に言って、師匠が泣き言を言った気持ちが、今、老いた自身だからこそ分かるとか。単なるドラマだと思ってはイケない。

*1:ながたき・やえこ/パイロット

*2:ふしの・あき/かき氷店 店主

*3:いまい・みき

*4:すがわら・こはる