三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 火ノ丸相撲 「第10話 譲れない気持ち」
    潮は、スーパーマンではない事を感じ、難しい気持ちになった。部員皆を引っ張る超人であって欲しいし、であると、ウソくさくなっちゃうから。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第546回/モンテン 社長/髙品謙一*1さん」
    企業規模が、小さいがゆえの徹底した差別化を聞くのが、面白かった。今の状況を拝見して、コレまでの失敗は貴重な経験だと、今状況が良くない僕も励まされた。

     
  2. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第342回 “美”と“心”はこうして作られる ~京都・舞妓スペシャル~」

    とにかく、昔ながらの忍耐力を問う仕事が多い。落ちこぼれだった友禅の方の話に、特に見入ってしまった。

     
  3. [情報番組] WBS 「2018年12月13日(木)放送分」
     <ファーウェイ問題の真相>…米国の丸きりの言いがかりでもないのか。
     <バラマキ戦略の効果を検証>
       正しい姿ではない。こういうキャンペーンに振り回される店の立場も考えて欲しい。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「カレーにヒントあり!倒産相次ぐ外食の活路」

    あまり面白くなかったので、途中で視聴中止しました。

*1:たかしな・けんいち