三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第32話 カトリーエイルと星のプリンス」

    突拍子もない事を信じさせる証拠作りが上手かった。真実は知らない方がヨカッタ(苦笑)。

     
  2. ベルセルク 「第11話 イデアの影」
    どっちが悪いバケモノか分からんな(苦笑)。モズグスが信仰について語るが、自分で考える事を止めて盲信するのは一番イカン事だ。

     
  3. ベルセルク 「第12話 すがるもの、もがくもの」
    ファルネーゼが、ガッツに神を見て信仰を持った。ただ、ガッツは多田拝まれてるだけのお飾りではない。それを見るのは、とてもスカッとした。

     
  4. 殺戮の天使 「第3話 I swear to God.」
    話は今1つだが、3人と少ないキャラクターで話を成立させようという試みは、面白い。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「なぜ広がる?『退職代行』サービス」
    ゲストのサイボウズの方がシッカリとお話ができる人で、見ていて安心できました。部下の退職を美化する上司に噛みつく動画に大笑いw。僕の職場は、モロに体育会系なので、共感でき過ぎたw

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第612回/がんこフードサービス 会長/小嶋敦司*1さん」

    興味深い話がたくさん聞けた。とにかく大切なのは、お客様も従業員も含めて、人をキチンと見る事。勉強になりました。

     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た
     「残念じゃない!人気者サイの秘密/シロサイ」

    知っているようで、知らない事が多かった。

     
  4. [情報番組] WBS 「2018年11月28日(水)放送分」
     <全国道の駅に世界的ホテルが続々進出>…今までなかった事が不思議。あるといいんじゃない?
     <巨額な経済損失?50代シンドローム
       やりがいと達成感と周囲に認めてもらう経験を与える事が大切。
       しかし、生きづらい世の中だと感じるニュース。

*1:こじま・あつし