三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ベルセルク 「第1話 竜殺しの大剣」
    話の筋も何もない。とにかく暴力と殺戮の嵐が吹き荒れる30分だった。

     
  2. ベルセルク 「第2話 聖鉄鎖騎士団」
    セルピコには、何かある。決して単なる優男ではない。

     
  3. ベルセルク 「第3話 奇跡の夜」
    チョットしたホラーだった。深夜放送とは言え、こんな映像を放送して良いのか?唯一使徒を倒すという目的は、分かった。今回でオープニングが終わった感じだ。

     
  4. ベルセルク 「第4話 啓示」
    フツーのアニメ作品らしい話の流れがあって、逆に拍子抜けした。『剣のメンテナンスをしたオヤジが逝ってしまったら、ガッツはどうすんだろう?』と余計な疑問を持ってしまった。

     
  5. ベルセルク 「第5話 断罪の塔」
    一言で言うと、イカレてる。まさにこの世の地獄で、こんな世界に生まれなくてホントにヨカッタ。

     
  6. グランクレスト戦記 「第22話 聖杯」
    100%救いようない狂信集団ではないが、ダメな部類だw。教皇よりプリシラ司教の方が聖者としての位は、はるかに上だ。死んでまで想いを貫かなくても…。

     
  7. グランクレスト戦記 「第23話 城壁」
    もう話数が残り少ないので、色んな部分が一気に過ぎ去っていった。秘密兵器のサイクロプス作画崩壊の後、Aパートで倒され、教会もBパートで崩壊。という訳で残ったのは、吸血鬼だけだ。最後に敵が小粒だ。

     
  8. グランクレスト戦記 「第24話(最終回) 皇帝聖印」
    やはり、この段階で残った敵は小粒だった。2クールという長い時間を使って、キチンと物語を描ききったと思う。ただ、僕は、パンドラのメッセージが真実だと思った。

     
  9. 殺戮の天使 「第1話 Kill me... please.」
    かなり声優の演技力が問われるホラー仕立ての話だ。1話で逃げ惑うのは終わったみたいだが、どうなるか、先の展開が読みづらい。

     
  10. 殺戮の天使 「第2話 Your grave is not here.」
    レイチェルとザックを見ていると、感情の動きが大きいと損をするのが、よく分かる。ほぼ2人で30分の番組が、もったのは驚きだ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2018年11月15日(木)放送分」
     <オーダースーツ1円!?>…理由を聞けば納得の話でした。
     <社員の生産性を年間22万円アップさせる乳酸菌登場?>
       こんな事を大真面目で言っているのは、日本くらいだろう。
       そこまでして働かねばならないのかと思うと、少し暗いキモチになる(苦笑)。

     
  2. [情報番組] WBS 「2018年11月16日(金)放送分」
     <厚底vs薄底頂上決戦ランニング靴>…僕はウォーキング派ですが、良い靴は履きたいw。
     <情報銀行が登場>…無料で当然の考えが直らないと、ヤバイ業者への情報が売買はなくならない。
     <2019年ヒット予測>…コレからというネタも多かった。

     
  3. [バラエティ] スポーツクロス 「一流アスリートのかけ算 ~村田修一×古田敦也~」
    女子アナの合いの手が上手かった。もっと話を聞きたかった。

     
  4. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「3333段 日本一の石段の先には」
    僕も休みに何か身体を動かして打ち込む習慣を何か作ろうと思った。