三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キャプテン翼 「第33話 東京大会決着」
    吉良コーチの言葉は、ある意味真実だが、言ってしまってはイケない事だ。

     
  2. あそびあそばせ 「第8話 バイキン、ゲットだぜ/神の啓示/魔のスゴロク」
    華子のキャラクターが、イイ感じに暴走してるw。双六だが、自分もやるって事を分かってないな…(遠い目)。

     
  3. あそびあそばせ 「第9話 エセ外国人の悩み/ダッチなワイフ/遺伝子操作」
    今回はオリビア祭り!!!自分から落とし穴にホイホイ入るって、アホ以外の何者でもないwww。

     
  4. あそびあそばせ
     「第10話 心がぴょんぴょん/華子のハレンチ裁判/ティンPOの秘密/映画制作」

    映画だが、変に色気ありすぎ。上映したら、フツーに親呼び出し&停学だろうw。

     
  5. グランクレスト戦記 「第20話 三勢力会戦」
    どちらの軍も、全軍出撃の総力戦だ。会談ではマリーネの論が正しいように感じた。冷たいが、テオの論は問題の先送りに過ぎない。

     
  6. グランクレスト戦記 「第21話 粛清」
    アイシェラは、死んだ方が話が締まったのに。3勢力が和睦したため、敵が必要になり、ガチの悪役として魔法師教会が出てきた。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第373回 いきづらい、あなたへ/坂元裕二*1さん」

    何が幸せなのか、考えてしまう内容でした。回り道はした。でも、きっと全て無駄ではない。

     
  2. [情報バラエティ] 世界遺産 「1000年かけて大改造した山脈」
    川がないので、水の管理が最重要課題になっている。

     
  3. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2018年11月12日(月)放送分」
     <靴下を噛んで成功した靴下屋>…このオジサンが天然で面白い。ハッキリ言うと狂人。
     <牛久大仏を掃除する人>…見た事もない絵面が…w。

     
  4. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「その切れ味は鋭く、美しく 日本人と刀 千年の物語」

    刀の製造方法の解説が、僕は初耳で新鮮だった。

     
  5. [ドラマ] 昭和元禄落語心中 「第4話 破門」
    幸せなキャラクターが1人もいない。その中でも、菊比古のやるせなさが1番目立っていた。

     
  6. [ドラマ] 昭和元禄落語心中 「第5話 決別」
    死の近い師匠から、苦悩の理由が語られる、師匠も菊比古も似たような境遇だった。「歴史は繰り返す」という事だ。

     
  7. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第610回/井筒まい泉 社長/岡本猛*2さん」
    良いモノだけを作っていればいいワケではない。大きな企業としてやっていくには、色んな部分をシステム化して、皆が確認できて明確な目標を持つ事が大切。

     
  8. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“地面師”に“出し子”!? 認知症高齢者が犯罪に利用される…」

    怖い話で、視聴していて気分が悪くなった。しかし、知っておくべき時事問題という事で、視聴したが苦しかった。

     
  9. [情報番組] WBS 「2018年11月13日(火)放送分」
     <外国人労働拡大で居酒屋の秘策>…キチンと人として遇すべき。当たり前の事。
     <東芝技術の格安TV>…ハイセンス-東芝が始動しはじめた。注視したい。
     <アパレルも紙袋有料!?>…紙袋が溜まるなら棄てるかマイバッグかのキモチの問題。

*1:脚本家/さかもと・ゆうじ

*2:おかもと・たけし