三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. アンゴルモア 元寇合戦記 「第7話 金田城」
    とりあえず一息つけたが、全く安全というワケでもない。

     
  2. アンゴルモア 元寇合戦記 「第8話 背信の一太刀」
    ウリヤンエデイは、単なるお坊ちゃんではない。苦悩する白石を見て微笑む顔は、単純に悪人と確信できる。

     
  3. アンゴルモア 元寇合戦記 「第9話 山城の攻防」
    何とか日本側がウマくいきそうだ。こういう時に裏切りの効果が炸裂するモノだが。持ち上げて落とすのは、話の基本だがw!!!

     
  4. グランクレスト戦記 「第18話 盟主」
    さすがに、この段階でテオは盟主になる事を断らなかったか。そして、聖杯とか『Fatr/stay night』っぽい要素も出てきたぞ。

     
  5. グランクレスト戦記 「第19話 公子覚醒」
    アレクシスが最初から動いていれば、もっと死者は減ったはず。王の性格が優しい事は、逆に民を不幸にする。しかし…、Bパートの作画崩壊は酷いな!!!

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2018年11月9日(金)放送分」
     <近江商人が跡継ぎ探し>…黒字で廃業は避けるべき。こういう後押しは大切。
     <オンキヨー 黒子役で生きる>…社長の喋りが鼻につく。妙なプライドがありそう。
     <欧州席巻?eバイク続々上陸>
       乗りたいと思える電動アシスト自転車は少ない。スポーツタイプは、売れると思う。