三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. アンゴルモア 元寇合戦記 「第6話 この死の行く末」
    弥次郎がアッサリと鉄砲で撃たれて戦死する。戦争がそういうモノだと分からされるイベントだ。

     
  2. あそびあそばせ 「第7話 怪盗・あそ研/恐怖の女/電波でGO/おっぱいの悲劇」
    問題はAパートで、こんなシリアスで怖い話を展開する作品じゃないのに、どうしたんだろう?ちなみに、Bパートは平常運転。

     
  3. グランクレスト戦記 「第17話 両雄」
    時代の流れを説明するセリフが印象的だった。無学でも、感覚でそれを理解しているミルザーは、時代の主役にふさわしい。負ける側だが。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「『一帯一路VSインド太平洋』 日中印の“新たな三角関係”」

    地味だが、初耳で衝撃的な内容が多かった。

     
  2. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「戦国最強・武田はなぜ滅んだのか? 武田勝頼・山城をめぐる最期の決断」

    イイ感じに磯田さんが暴走してた。1582年を『いちごぱんつ』って言ったのに大笑いしたw。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“どん底”から復活できるか 東芝・瀬戸際の闘い」

    若手社員が、CEOに向かって不満点を述べる会議をもっと放送して欲しかった。しかし、『こんな状態で立ち直れるのかね?』というくらいダメ企業炸裂だ。

     
  4. [情報番組] WBS 「2018年11月8日(木)放送分」
     <逆境の東芝 新たな収益の柱で反転攻勢?>…まだパワー半導体なんて売れ筋があるのか。
     <去年7000人が失踪 外国人の労働環境実態は>…現代の奴隷労働だな。