三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第26話 生意気な後輩」
    成孔の投手の球は迫力あるなー。多田野は、原田さんとは、まるでタイプは違うが、ホントに良い捕手だ。

     
  2. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第27話 一歩…また一歩と」
    みんなイロイロと考えている。ケンカするほど険悪ではないが、仲が良いワケではない。ガチのクラブの雰囲気が出ている。

     
  3. キャプテン翼 「第32話 打倒翼!日向対三杉」
    今回の試合は面白い。心臓のリスクを負う美杉くんの武蔵中を応援してしまった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] アナザースカイ
     「きゃりーぱみゅぱみゅさん/アーティスト/米国LA」

    ライブツアーに密着するとか、メチャクチャ過密日程じゃないですか。色眼鏡で見られる事が多く傷つく事が多かったのだろうな。フツーに彼女は頑張ってるじゃないか。

     
  2. [ドキュメント] セブンルール
     「川谷萌*1さん/誰にでも似合うメガネを作る 職人歴2年にして業界注目」

    撮影後に結婚した彼氏との会話が印象的でした。絶対に唯一の答えがない課題だからなー。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1026回/コブクロさん/ミュージシャン」
    ホントにアーティストらしい毎日を送っている。でも、見た目以上に忙しいんだろうな。

     
  4. [情報バラエティ] 世界遺産 「3つの大河が流れる!ヒマラヤの秘境*2
    源流とは言え、スゴイ水の量。やはり大陸の大河と呼ばれる川は違う!!!

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「豊洲へ!男たちの闘い*3
    豊洲に変わった事で、いい事も、悪い事もある。肝心なのは、変化に対応する事だ。

     
  6. [情報バラエティ] 美の巨人たち
     「1889年開業 ピエール・カイペルス作 『アムステルダム中央駅*4』」

    今回の寸劇は、合わなかった。

     
  7. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「巨大ゾウ キリマンジャロを登る!」
    この番組ならではの大スクープなのでしょうが、ホントに地味だったな(苦笑)。

     
  8. [情報番組] WBS 「2018年11月7日(水)放送分」
     <AmazonがAI技術をレンタル?>…中小企業でアイデア勝負が出来るサポートは評価できる。
     <米国民の審判で世界経済は?日米経済は>
       大統領は何をするか分からない。この結果はどうなの!?

     
  9. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「埼玉県をバカにするな!マツコVS出身タレント」
    1時間キッチリ面白かった。マツコさんの返しがよく効いていた。

*1:かわたに・もえ/メガネ職人

*2:雲南三江併流保護地域

*3:シリーズ東京“新名所”ウォーズ3

*4:あむすてるだむ/ちゅうおう/えき