三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「根尾昴…知られざるスキー伝説に迫る」

    『スキーで日本一になって野球に集中する』と有言実行。それが、高校時代に自信になっているのだろう。

     
  2. [大河ドラマ] 西郷どん 「第41話 新しき国へ」
    今回のクライマックスは、久光と隆盛の二人きりの会話シーンだった。久光を美化しすぎだが(苦笑)。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「シリーズ アメリ中間選挙① 知られざるトランプ流SNS戦略」

    ネットの危うさが凝縮されている。こういうのを見ると、日本はまだまだ平和だと感じる。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「メジャーリーガー 大谷翔平 ~自ら語る 挑戦の1年~」

    僕が思っているより苦しい期間が多かった。しかし、見れば見るほど漫画みたいな活躍だ。

     
  5. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第372回 傷ついた親子に、幸せを/友田明美*1さん」

    過去に苦しんだり苦労した事があるから、今があるという、この番組らしい方でした。決してキレイな生き方ではないが、今を考えると、過去は繋がっていて全くムダではない。

     
  6. [情報番組] WBS 「2018年11月5日(月)放送分」
     <三菱VS三井 丸の内&日比谷エリア商業施設対決!?>
       車を置かないディーラーとか、僕とは生活レベルが違う人が行く店が多いw。
     <中国でトランプ特需?>…笑える話でツカミを取って、マジメな話が展開。ウマい。

*1:小児神経科医/ともだ・あけみ