三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
     「第10話 魔王復活」

    新体操チームも、新装備を調達したりして、キチンと準備してきているじゃないか!

     
  2. ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
     「第11話 イカれたレン」

    最後は、策もなく突撃とかダメだわー。ピトの使っている兵器が反則なのもあるが、大味だ。レンがスゴいのは、現実の身体能力が高いのもあるのだが、そういうの才能あるって事か。

     
  3. ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
     「第12話(最終回) 拍手」

    なぶり殺しとか、人質取るとか、ゲームのレベルを超えている(苦笑)。運営がゲームを止めるべきなのだが…。エムとピトのなれそめの酷さに笑ってしまったw。ピトの正体は予想通りでしたが、ひと工夫あったな。

     
  4. ダーリン・イン・ザ・フランキス 「第18話 桜の花が咲く頃に」
    結婚式など平和なおままごとだが、その後で暗い気持ちになる。気持ちをこじらせてるのもいるし、若い男女だと、それなりにイロイロあるわな。あと、この悲惨な状態では反乱が起こるぞ。

     
  5. ダーリン・イン・ザ・フランキス 「第19話 人ならざるモノたち」
    まんまエヴァンゲリオンみたいな話だw。現代文明が発展して超科学を極めるが、人の種としての限界が来る…、というテンプレ。あのジーサン、若い頃はそこそこイケてたじゃん。

     
  6. ダーリン・イン・ザ・フランキス 「第20話 新しい世界」
    ココロが妊娠したみたいだし、ミツルかフトシの死亡フラグが立ったんじゃないか!?叫竜のシステムがフランキスのモデルとか、結構なネタバレがあった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「AIがうまい米を作った! ~“農業革命”最前線~」

    素晴らしい!!!長年の経験や勘がモノを言う世界では、新規の人が入らない。労働人口減少の日本では、ITやAIが救世主になり得る!!!

     
  2. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「世界ホテル戦争!ニューリッチを狙え」
    途中で視聴を止めてしまった。さすがにこういう内容は、僕の毎日に全く必要がない。

     
  3. [バラエティ] マツコ&有吉の怒り新党 「野村周平さん人生相談」
    武田先生以外は、みんなホントに真剣に考えたコメントが連発されていた。レストランのコーナーは割愛。おいしそうだったケド、逆に夜中に腹減ってきたら困るから!!!

     
  4. [情報番組] WBS 「2018年10月31日(水)放送分」
     <バブル時代を追体験できる!?体験型福袋とは>…夢があって幸せな時代で今再びなのかな?
     <休眠口座の預金は没収される?>…フツーのニュースではやらない。知ってヨカッタ。

     
  5. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「新発見!恋をうたった女たち 与謝野晶子柳原白蓮

    やはり晶子さんの方が、激しく壮絶な人生だ。そりゃ、歌人界のトップランナーになるわw。