三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
     「第5.5話 ルフラン」

    総集編でスクワッド・ジャムの解説。何度観ても、トランクの中に隠れるのはゲームとはいえムリがある。EDテーマ後に、擬音を声優があてるシーンに笑った。スタッフも遊び心あるね。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第607回/JR東日本 会長/冨田哲郎*1さん」
    単なる移動手段から、複合施設で遊ぶという大転換期を僕たちは経験しています。今回スタジオで社長さんが感慨深く話していましたが、僕も、それはよーく分かる世代ですw。

     
  2. [ドラマ] 昭和元禄落語心中 「第2話 助六
    才能が問われる事を仕事にすると、とにかく苦しい。菊比古(八代目八雲)が、徐々に落語が好きになっていくのと、戦争で落語が出来なくなる矛盾。娯楽が制限されるなど、酷い時代だった。

     
  3. [情報番組] WBS 「2018年10月19日(金)放送分」
     <レジ袋有料化で右往左往?>…環境を考えたら有料で良いと思う。
     <NYに日本の高層ビル>…縮小気味の日本から出るのは正解だが、行った先がNYとは…。
     <なぜカナダ大麻解禁>…異国の僕らから奇異に見えるが、彼らには意味のある合法化だろう。

*1:とみだ・てつろう