三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
     「第1話 スクワッド・ジャム」

    オンラインゲームのキャラクターと、リアルの人に差があり、オンラインゲームの面白さが少し表現されていた。ただ、軍事知識がメチャクチャあるエムの正体は気になる。

     
  2. ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
     「第2話 GGO」

    2話では、物語の最初からが流れていました。ゲームにおかしな方法で適応しているが、そもそも選ぶゲームを間違えているだろうwww。

     
  3. Butlers ~千年百年物語~ 「第1話 運命の時」
    学園ドラマかと思ったが、そうでもないみたいだ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「追跡!スルガ銀行問題 ~超低金利時代の“闇”~」

    あまりに酷い事をしていたので、スルガ銀行は倒産する勢いだ。また、不動産投資をする主婦の方が出演していましたが、夫の年収500万円だとか、そもそものスタート地点が違う(苦笑)。

     
  2. [情報番組] WBS 「2018年10月10日(水)放送分」
     <グーグルが日本でスマホ発売、打倒アップル?>
       以前の、ネクサスはハードは手がけていないのが敗因。
       全てを自分でやる本気度が違う事が全てを変える。
     <偽札を防ぐ?最新印刷技術>
       紙のお金をすっ飛ばす国もあるし、そこまで拘る必要もないよーな。