三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. グランクレスト戦記 「第8話 会議は踊る」
    アレクシスは大物だ。どんな状況になっても、いつも通り変化ナシで、それが結構難しい。

     
  2. グランクレスト戦記 「第9話 漆黒の公女」
    テオも結構大物だ。天然ジゴロなのが、玉に瑕だがw。しかし、瘴気って、こんなに即効性があって、怖いモノなの???迫力がスゲーわ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] なぜ、あの歴史は消えたのか?
     「鑑定団の今田&福澤が歴史の新事実に迫る」

    教科書の記述が変わっているのは、さすがに衝撃でした。後半は知らない事が多かった。

     
  2. [ドキュメント] アスリートの魂 「いつだって その“心”で ~大関 栃ノ心*1関~」
    春日野親方が、厳しいがキチンと親方らしい事してるじゃないか!!!メッチャ悪人顔で損をしているよねw。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「ポルトガル“住んでみたい国”ナンバーワンの魅力に迫る!」

    こんな夢みたいな国があるなら住んでみたい!!!後半は、経済的側面のこの番組らしい内容でしたね。

     
  4. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「来年日本でW杯!ラグビー日本代表SP」
    普段あーだこーだ言っていても、いざプレーとなったら一致団結。チームプレーの素晴らしさに感動した。

     
  5. [情報番組] WBS 「2018年10月4日(木)放送分」
     <東大初の『証券投資』講座>
       金融教育をしないのが問題。お金の価値観が変わっているのだ。
     <トヨタ&ソフトバンク時価総額1位2位が大型提携のワケ>
       何かあると必ず孫さんが出てくる。ビジネス的な嗅覚は相変わらずスゴい。

*1:とちのしん