三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キャプテン翼 「第26話 幻のゴール」
    延長でも決着付かず。再延長戦に突入したが、おそらくココでも勝敗は決まらないだろう。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学! 「岡田准一★スキャンダル日本史」
    珍しく全問正解かと思ったが、そんなに甘くないか。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「月旅行が実現!? 加速する宇宙ビジネス最前線」

    夢のある話が展開されていた。後半は、現実的な話で、僕はこっちの方が興味深かった。

     
  3. [情報番組] WBS 「2018年9月27日(木)放送分」
     <もしもの時自動運転車を遠隔操作>…正常な話で、新しい技術には新しいルールが必要。
     <北欧の新型風力発電>…過酷な環境での使用は、日本は分が悪い気が…。
     <反転攻勢のシャープ>…中国ではテレビを安売りしていたのが意外でした。