三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学!
     「全ての結婚は気の迷い★美人すぎるチアリーダー

    題名にある事柄ではなく、それ以外の部分が面白かった。特に『1番充電時間が短い充電ケーブルはどれ?』が面白かった。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「暴風高潮 恐怖の瞬間 ~台風から身を守るには~」

    酷い事になっていた。僕の地域は、スゴく幸運だったのだ。

     
  3. [情報番組] WBS 「2018年9月10日(月)放送分」
     <停電でも明かりが点いた家>…エリーパワーのスゴさをもっと解説して欲しかった。
     <スタバがコーヒー本場のイタリア初進出>…そのうち慣れる。会社も長い目で見てるだろう。

     
  4. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。
     「スーパーのバイトだけで文字や常識を学んだ人」

    笑いまくっていたが、本来、こういう勉強をすべきだと思う。豊かに生きるための教養を身につける事が勉強なので、この方の生き方は正解としか言い様がない。

     
  5. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第369回 腫れた道の真ん中を、歩け/柴田陽子*1さん」

    『気が使えない人は採用しない』という言葉が印象的でした。別に、こういう方々だけでなく、僕の就く接客業でも、心に刻まなければイケない事でした。

*1:ブランドプロデューサー/しばた・ようこ