三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「伝統校主将 重圧との戦い ~田中佑汰 愛工大名電高校卓球部~」

    中学生で親元を離れて寮生活など、精神的にも鍛えられているのだろう。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「アジア大会銀メダル 小西杏奈選手生出演」

    独特のスタート姿勢ですが、かなり有利な事を説明を受けて納得。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“トランプ発”貿易戦争の衝撃 ~日本・世界経済への影響は?~」

    アメリカ本国では、活況を呈する業界もあるが、逆もある。人の生活で繋がっている以上、最終的には誰も得をしないのではないか。

     
  4. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第368回 我々は、最後の砦/山本明弘*1さん」

    メチャクチャ面白かった!!!かなり突っ込んだ部分まで、取材を許可してくれたので、もっと観たかった!!!人と人が接する事の難しさと面白さ。サイコーです!!!

     
  5. [情報番組] WBS 「2018年9月3日(月)放送分」
     <グミが進化、中高年にも外国人にも人気に>…あまり注意してないが、今度売場で見よう。
     <紅茶キノコ再びブーム>…外国でコンブチャという名前で!?ビールの代わりも驚いた。
     <動く博物館>…この考えは面白い!!!一度乗ってみたい!!!

     
  6. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。
     「海に浮かぶ伝説の廃墟・軍艦島で育った人」

    表現力が豊かな言葉を使う方だった。発言が極めて印象的でした。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル 未解決事件 「File.07 警察庁長官狙撃事件」
    警察のつまらないメンツと意地が、事態をおかしくしている。組織として1つの方向を決めると、絶対にブレていかないね。

     
  8. [情報バラエティ] FOOT×BRAIN 「ワールドカップから紐解く世界情勢」
    様子見という感じの番組だった。もう少し突っ込んだ話もして欲しかった。

*1:信用組合理事長/やまもと・あきひろ