三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. グラゼニ 「第11話 投げるタマがない」
    原武さんの声はイメージ通りだった。アニメで絵で動く事で、原武さんのノンビリした投球で、イライラが伝わってきますw。

     
  2. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第21話 カトリーエイルと甘い香りの迷宮通り」

    カトリーがこんなに苦戦するのは、初めて。ネタバレは意外でいい話でしたが、ひねくれた事するなー。

     
  3. ルパン三世 PART5 「第21話 時代遅れの大泥棒」
    アニメ作品で笑って視聴していたが、近いウチ、現実に起こりそうだ。権力者が悪用したら、トンでもない監視社会になってしまう教訓になる。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2018年8月31日(金)放送分」
     <行列のできる青果店>…この商売は、この店長しか出来ない。スゴさに圧倒された。
     <想定外の災害相次ぐニッポン 斬新な防災商品が登場>
       こういう商品があるのを知る内容でした。一般家庭で買うモノではないね。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2018年9月1日(土)放送分」
     <体操界に激震…真実は?教会幹部のパワハラ告発>…こんな組織ばっかりだなw。
     <殺人容疑で病院捜索 患者死亡いったい何が>…この他人事感はスゴいな。
     <中央省庁が障害者雇用“水増し”>…「できる仕事なのか?」という大学教授の話が1番納得。

     
  3. [プロ野球] ドラHOT+ 「山本昌のピッチングマニア ~若き救世主 藤嶋健人投手~」
    もしかして、藤嶋くん『砂の栄冠』読んでたのかな?藤嶋くんは、マジメに一生懸命な姿が良い!!!

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル MEGAQUAKE 「南海トラフ巨大地震 迫りくる“Xデー”に備えろ」
    視聴して面白い内容ではないが、勉強のために視聴しました。