三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キャプテン翼 「第22話 運命のアディショナルタイム
    三杉くんとの試合が長い。審判が時計を見てから長い、長いw。

     
  2. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第20話 レイトン教授と秘宝レリクス エピソード2」

    このエピソードが、10話に1回なのに納得する。こんな重い話を日曜の朝の子ども向け番組でガンガン流せない。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2018年8月28日(火)放送分」
     <秋のサンマ今年は豊漁!?価格も安くなる?一体なぜ?>…あまり詳しい解説がなく残念。
     <Vチューバーとは?>…AKB48を超えるのも納得。アニメに人間は勝てない(苦笑)。

     
  2. [情報番組] WBS 「2018年8月29日(水)放送分」
     <イケア 家具のレンタル開始!?>…日本に裕福な人が減っている証明かな?
     <QR決済に大手続々参入>…使い出したら止められないという話。使ってみたら良いよ。
     <お一人様焼き肉>…このニュースも経済的に余裕のある人が減った証明。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「ひきこもりルネサンス ~生き抜くためのヒント~」

    今の日本の現代社会で生きるのに、とにかく求めるレベルが高い。その人ごとに知識やレベルは違うので、それぞれに合った業務や、目標を立ててあげるべき。

     
  4. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「武田信玄 『甲陽軍鑑』が語る真実」
    末書という存在を初めて知った。新史料が発見された事で、定説が覆る。古い歴史って、こういう事があるんだよなー。

     
  5. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「計算高い女優№1は誰?篠原涼子VS渡辺直美

    出演者は完全に番宣だが、イヤらしい設問が多いw。