三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 少女終末旅行 「第10話 電車/波長/捕獲」
    ラジオが、今回の話の良いアイテムになっている。ヌコという新キャラが旅に加わる。しかし、つくづくホントにキャラクター数が少ないアニメ作品だ。

     
  2. 少女終末旅行 「第11話 文化/破壊/過去」
    ヌコがいる事で、話が動くようになった。都合良すぎだと、思う事もあるがw。次回がアニメ版の最終回だが、どう結末づけるのだろう?

     
  3. 少女終末旅行 「第12話(最終回) 接続/仲間」
    オチがどうなるか、よく分からなかった。視聴した後では、この最終回はアリだと思う。

     
  4. つくもがみ貸します 「第6話 碧瑠璃 -へきるり-」
    オチが弱かった。つくもがみの会合が、最初から最後まで通じていただけに残念。

     
  5. 進撃の巨人 Season3 「第43話 罪 -つみ-」
    ピクシス司令の言葉から、レイス父は、自分たちに都合のいい事をしゃべっている。ミカサの過去の何気ないイベントが、伏線になっている。どこまで最初から考えていたのか?

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] ドラHOT+ 「HotFocus ビシエド選手 3年目の飛躍とその人柄」
    ホントにマジメで大人しい人なのだろう。はしゃいでいる姿もあまり見ないし。ドラがCSに進めるかどうか、最後の起爆剤となる選手の1人だ。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*1
     「選手もファンも諦めない!逆転CSへ総力で勝ち取る」

    今1つ勝ちきれないが、望みは絶たれたワケではない。最後まで応援しようと思う。

     
  3. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天2×4日本ハム ~19回戦 札幌ドーム~」
    立ち上がり不安なマルティネスを助けたのは、ウィーラの牽制死でした。アレで、流れが変わった。その後、何でもないフライを落球。交代メンバーの打力が落ちても、必要で当然な交代だ。

     
  4. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「アジア大会 東京五輪 ニュースター候補に続々名乗り」

    1番時間を使ったたピタトラ選手権はどうでもヨカッタ。1番面白かったのは、実はグランパスの部分でした。

     
  5. [情報バラエティ] 世界遺産 「太平洋トライアングルの発祥地!タヒチ
    文化的な話が多く楽しめた。しかし、ポリネシアントライアングルって、とんでもなく広いよ!?

     
  6. [大河ドラマ] 西郷どん 「第32話 薩長同盟
    坂本龍馬の存在感が際立っていた。今回の西郷はあまりカッコ良くなかった。