三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ルパン三世 PART5 「第19話 7.62㎜のミラージュ」
    次元は仲間思いだ。実際死ぬ可能性も高いルパンの指令を、キチンとこなした。次元は、ルパン一味で一番大人で、カッコ良くキレイに話を締めてくれた。

     
  2. キャプテン翼 「第21話 ガラスのエース」
    翼の気持ちが折れたのは初めてだ。翼は優しく三杉はそれを嫌がっているが、やはり心臓の重い病で、負い目を感じる。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「地元高校生アスリート この夏の熱き戦い」

    ソフトボールですが、1人で6試合連投ってスゴいね。そこまでやると、気持ちに身体がついてこないんじゃないだろうか?

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*1
     「諦めない勝負の終盤戦 森監督 勝ち抜くための策は!?」

    確かに、ゲームの最後に逆転負けを食らってしまう。勝ち星が伸びない原因ですが、監督が仰るように、四球などでムダなランナーを出すから、グチャグチャするんだよな。

     
  3. [情報バラエティ] 世界遺産 「世界最大!アンデスの熱帯氷河」
    分水嶺の本当の意味を知った。

     
  4. [ドキュメント] 熱闘甲子園 「準決勝」
     <金足農/34年ぶり運命の試合>…8回表終了までスコアが一緒か。まさに運命。
     <済美/鉄腕がストップをかけるか>…ガチンコ勝負で勝ち切る。桐蔭強い!!!

     
  5. [情報番組] WBS 「2018年8月20日(月)放送分」
     <緊急報告!通貨暴落の現場>…デノミとか教科書でしか見た事ないが、現実にやるのだな。
     <トルコショックで経済大混乱>…割と先進国で、こんな事が!?世界がヤバイ!!!

     
  6. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。
     「激レア婦人会が選ぶ激レアさん大賞ベスト5」

    毎週何気なく見ていますが、今回のベスト5は全部知っていました。こうして見ると、ホントに奇人ばかりだなー。