三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ルパン三世 PART5 「第16話 初恋の話をしよう」
    最後は分かっている大人たちが、事態を収拾した。ラストのアミドルマのひそひそ話と、アミのルパンへの宣言は、イイ演出だった。

     
  2. ルパン三世 PART5 「第17話 探偵ジム・バーネット三世の挨拶」
    伯爵夫人が殺されたり、1話でそれほど盛り上がらずに話が終わった。イロイロと拍子抜けだ。

     
  3. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第11話 怪事件ニューシネマパラダイス

    イロイロとまとまりが悪かった。『宇宙戦艦ヤマト』を彷彿とさせるが、あのラストはないわー(苦笑)。

     
  4. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第12話 アスポワロのロンドンの休日」

    ドンドンとドツボにハマっていくのに笑ってしまったw。キレイな話だった。

     
  5. 東京喰種トーキョーグール:re 「第4話 オークション -MAIN-」
    勢力関係が分からない。1期を観ておくんだった(涙)。しかし、透には何か重要なヒミツがありそうだ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「強烈なこだわりを持つ靴職人/山口千尋*1さん」

    思考がおかしいタイプの人ではなく、仕事へのこだわりが強烈に強い人だった。ココまでやってもらったら、そりゃ一生モノのクツになるよ。

     
  2. [ドキュメント] 熱闘甲子園 「大会2日目」
     <敦賀気比/有言実行の男>…投手と打者がバチバチにガン飛ばし合う本気の勝負。
     <日大三/伝統の強打>…完全に地力の差だった。
     <羽黒/女子マネジャーも戦力>…負けたケド、良い守備してた。僅差なのは誇って良い。

     
  3. [情報番組] WBS 「2018年8月10日(金)放送分」
     <予約で完売!魚沼産スイカ>…理論的に栽培。スイカの実にそれまでの努力が反映される。
     <アップルVSサムスン…世界スマホ戦争に異変?>
       シェアは落ちても、環境移行が難しく使い続ける問題があるか。
       ただ、アップルの高価格戦略は、確実に敬遠する層はいるよ。

*1:やまぐち・ちひろ