三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 世界遺産 「アフリカ・大地の裂け目の野生生物」
    アカシアの林を中心とした物語が楽しめた。シロサイVSクロサイはホントに緊張した。

     
  2. [ドキュメント] ノーナレ 「遙かなる甲子園 Diaries of youth」
    頑張っても報われないシーンを見るのは、キツイ。人数に限りがあるから、どうしてもある事なんだケド。

     
  3. [ドキュメント] 熱闘甲子園 「大会5日目」
     <横浜/20年ぶりの頂点へ>…相手校も弱くはないが、レベルが違った。
     <下関国際/初出場 初戦敗退から1年>…カバーリングに目の付ける番組スタッフがスゴい。
     <創志学園/出るか?野獣の雄叫び>…投手が騒がれているが、捕手の存在の方が大きい。
     <興南/甲子園を沖縄色に染める魔曲>…ハイサイおじさんとか『砂の栄冠』を思い出す。

     
  4. [情報番組] WBS 「2018年8月9日(木)放送分」
     <発火事故の起きない電池?>…業界の常識に縛られない人が革新的な事をする!!!
     <サマータイム…実は北海道で14年前に試験導入?>…やらないより、やってしまえという話。

     
  5. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「沢村栄治 伝説の投手 戦火に散る」
    衰えても野球を続けようとした姿の部分は知らなかったので、勉強になった。