三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ルパン三世 PART5 「第11話 パブロ・コレクションを走れ」
    今期のルパンにはないネタだよね?今回は完全に骨休めで、意味はない。もっと、風呂敷を広げ連続の話にすると思ったが、1話完結の基本もわかりやすさからなくなると困る。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「さよなら!私の愛した百貨店」
    もっと号泣するシーンが連続すると思ってた。まあ、そういうシーンを撮影してわざわざ流すのは、野暮だからコレでいいかな。

     
  2. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「千年猛暑が襲来!?どうなる?ニッポンの異常気象」

    後半に行くほど自然災害の話で、勉強になるのでガチンコで視聴しました。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「世界に広がるニッポンのパン!」
    ビジネス的な側面の解説が、この番組らしい。序盤は日本の食文化から、後半は日本企業の圧倒的製品が紹介されていた。べた褒めだったから、視聴していてキモチ良かった。

     
  4. [情報番組] WBS 「2018年8月3日(金)放送分」
     <トヨタ 先行きに警戒感>…米国の追加関税が足かせになるのか…。
     <“BMW炎上”相次ぐ>…韓国で連続発生する事がポイントだ。
     <顧客の不足した栄養を分析…料理で補う家事サービス>
       少し前の農業や漁業の6次産業化に似た話です。
       単に状況説明だけでなく、解決策もセット提案が素晴らしい!!!

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“奇跡の糸”が世界を変える」
    経営者親子の物語を熱いキモチで視聴しました。人類の日常生活を変える強烈なインパクトを持った製品になってます!!!