三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] ドラHOT+ 「HotFocus 平田良介“野球力”で真の覚醒へ」
    減量や体幹トレーニングなど、地道な努力が今花開いている。僕も見習わねば…!!!

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1011回/前田尚毅*1さん/サカナ店店主」
    たまーに怒鳴り散らす場面があって見ててツラかった。職場の上司も、あーいう感じだからw。

     
  3. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「東京ドームから巨人×中日戦を生中継」

    最近、樂天の試合を見る事が多い。嶋捕手のリードは特徴があって、コントロールのない投手は内角を使わないんですよ。だから、内外角をキチンと使う武山捕手のリードを見るとホッとするw。

     
  4. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「世界で戦うアスリートSP」
    武井壮さんがいい解説をしてくれていた。

     
  5. [大河ドラマ] 西郷どん 「第28話 勝と龍馬」
    序盤は、西郷の本心がどこにあるかを探りながらの視聴だった。最後に、西郷は全くブレていなかった。彼は民衆の立場に立って行動していた。慶喜との対峙はクライマックスで、彼は俗物だったなー。

     
  6. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「夏の甲子園…東海地方の代表校に迫る」

    愛工大明電が甲子園に戻ってくる。ココ最近は、出てもバント攻撃なんてらしくない事をしていたが、割と強打のイメージがあり、今夏は甲子園で暴れて欲しい。

*1:まえだ・なおき