三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. メジャーセカンド 「第16話 全力勝負」
    卜部に詰め寄られて、タジタジの睦子の声が、彼女の気持ちを上手く表現していた。あと、試合後に玉城との会話シーンがあった事で爽やかな終わりになっていた。

     
  2. メジャーセカンド 「第17話 負けたくない」
    原作では、結果だけの試合が詳細に描かれていて、2倍楽しめた。光のボールが来なくて、序盤意外に苦労したし、永井の気持ちが描かれていて、彼がどういう人間か分かってきたし。

     
  3. グラゼニ 「第6話 倍数」
    例を示しながら、最後は試合を展開する構成は、原作を読んだ時には感じなかったが、上手いゾ!!!最後に開き直る凡打の気合いもヨカッタ。

     

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2018年7月28日(土)放送分」
     <異例ルート台風12号>…僕も、今日の勤務時は、もしかするとと覚悟してました。
     <衝撃のシミュレーション 温暖化がこのまま進むと>…デスバレーの中継は止めなさいw!!!
     <祖国分断に抗う詩人>…僕は、割と南北分断の歴史をキチンと知らない事を痛感した。