三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キャプテン翼 「第17話 のこり4分!空中決戦」
    小次郎はホントに悪いヤツだなw。同点でいい花輪チームが、鳥かごで逃げる作戦をとらなかったのを評価したい。

     
  2. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第7話 ラットマン・リターンズ」

    ラットマンのポージングが、ドラゴンボールを彷彿とさせた。しかし、この作品は、バリエーション豊かな話を展開してくれる。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学!
     「スキャンダル日本史★夏の行列グルメ★注目CM美少女テレビ初登場」

    林先生を含めて、皆夏バテなのかな?割とノンビリと低空飛行の1時間でした。砂アートの方や、スタジオどん引きの鉄オタの後半が面白かった。

     
  2. [情報バラエティ] 世界遺産 「特別企画 マリー・アントワネット世界遺産
    後半の母との文通の内容が楽しめた。というか、建築物に対してあまり詳細な紹介がなかったですから。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「日本の保険証が狙われる ~外国人急増の陰で~」

    コレはスクープで、今後大問題になる。しかし、あの国にはホントに常識がない(苦笑)。

     
  4. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「提言…名古屋グランパス浮上のカギは!?」

    熱くなった秋田さんを、藤田さんがたしなめるシーンに笑ってしまったw。まー、申し訳ないケド、1年で降格だと思う。ネームバリューはあるが、正直、補強の意図があまり見えないモノ。

     
  5. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第365回 遺品と心を、整理する/横尾将臣*1さん」

    本気で仕事に取り組むために、畑違いの資格を取られていた。生きる上で学ぶ姿がたくさんあった。番組スタッフもキチンと取材した上で、番組作りに取り組んで盛り上がりもあった。

     
  6. [情報番組] WBS 「2018年7月23日(月)放送分」
     <総裁選への出馬は!?石破元幹事長緊急生出演>…安定のキチンと考えた発言されてますw。
     <米中摩擦でクリスマスがピンチ>…ジワジワきてるなー。

     
  7. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「千よりも…万よりも…儲かる!新企画!意外な億ヒット!/ゲスト:森永卓郎*2さん&千鳥*3

     <スポンジたわし>…確かに高くても売れる理由はあった。
     <冷凍ギョーザ>…たくさん売るなら、たくさん作れて、さらに改良ってまさに最強!!!
     <ホッチキス針>…前のギョーザとは違う切り口の売れるポイント解説にうなった。

*1:遺品整理士/よこお・まさとみ

*2:もりなが・たくろう

*3:大悟さん&ノブさん