三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. D.Gray-man 「第80話 ツインズ・トラップ」
    20分くらいの内容は何だったんだろうか?話が全然動かなかったからね。

     
  2. D.Gray-man 「第81話 借金クライシス」
    ラビの頭脳的な戦いに感心した。

     
  3. D.Gray-man 「第82話 バッドゲーム」
    クロウリーも結構闇を抱えているなw。あと、アレンもリナリーもそうだし、凶暴なキャラクターが多い。

     
  4. D.Gray-man 「第83話 ジャスデビ、登場」
    ツインズがホントの姿なり、強さを見せつける。ウルトラマンスペシウム光線と同じだが、そんなのあるなら、最初からやれ!!!

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2018年7月17日(火)放送分」
     <8600カ所の急ブレーキ多発地域を事故減少狙う>…確かに都市部では多そうだ。
     <エアバスVSボーイング>…MRJはさすがに遅れすぎです。

     
  2. [情報番組] WBS 「2018年7月18日(水)放送分」
     <豪雨被災地に、ふるさと納税寄付が急増>…応援の気持ちが逆効果なのを初めて知った。
     <国会で法案続々成立>…本音なんだろうね。災害で苦しむ庶民の事などどーでもいいのだ。

     
  3. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第364回 宇多田ヒカル*1スペシャル」

    特殊な人生を歩まれている方だと思う。疲れたら休んでいいと思う。

     
  4. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た
     「都会で発見!絶滅危惧種ウナギ/二ホンウナギ」

    意外だが、アチコチにたくさんいる。それでも値段が高いのは、以前より激減しているのだろう。

     
  5. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「ホントは宝の山!?資源大国ニッポン」

     <天然ガス>…全てが上手くいくとは限らないのか。
     <古着>…品質の高い日本ならではの話です。
     <くさや>…この部分は視聴省略。見ていて気分が悪くなったモノ。

     
  6. [情報バラエティ] 美の巨人たち
     「1923年 オーギュスト・ペレ作 『ノートルダム・デュ・ランシー教会*2』」

    近づいて見ると、コンクリートがあったりと現代建築ですよね。

     
  7. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「夏の危ない習慣/ブルゾン&女芸人が真剣恋の悩み」
    1時間ホントに面白かった。割と話が盛り上がったし、特に後半の女性芸人の話術は流石でした。

     
  8. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「戦国ラストサムライ 絶対曲げない水野勝成

    こういう非常識で短気な人が評価されるのは、戦国だからだろうなー。プライドを守るために、さぞ生きづらかったろう。

     
  9. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天6×2ロッテ ~11回戦 ZOZOマリン~」
    先発の気持ちが切れたのは、両チームとも似たような状況だった。楽天は井上で切れて、ロッテはアマダーで。勝敗は、益田がイキナリ危険球退場になり、その後の投手陣が持ちこたえられなかった事だ。

*1:シンガーソングライター/うただ・ひかる

*2:のーとるだむ/でゅ/らんしー/きょうかい