三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ダーリン・イン・ザ・フランキス 「第16話 ぼくたちの日々」
    話の流れに違和感を感じた。アニメ作品で平和な日常シーンは、割と冒頭にある。今更って感じがするし、最初から最後まで悲観的な話を貫いて欲しかった。

     
  2. ダーリン・イン・ザ・フランキス 「第17話 楽園」
    今回は、真剣に考えるべきテーマがあった。知識を制御して信頼を得るのは、丸きり洗脳だ。不完全であるからこそ、生きている事に意味があるのだ。

     
  3. メジャーセカンド 「第15話 攻略の手がかり」
    虹ヶ丘ビートルズは、小学生と考えれば、十分に考えられたプレーをしている。もっとも、ドルフィンズの選手のレベルもあまり高くなく、その程度なんだよなw。

     
  4. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第5話 カトリーエイルと幸運な男」

    5話まで視聴したが、ホントにバラエティ豊かな話ばかり。今回は展開が全く読めなかった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1010回/徳永克彦*1さん/航空写真家」
    戦闘機に乗る事自体がかなり大変だと感じた。さらに驚くのが、写真を連写しない事かな?コレって才能だと思う。

     
  2. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「住んでみたらこうだった!ニッポンの(秘)暮らし」

    最後の山小屋の生活が、一番印象的だった。徹底的にシンプルな生活は、物欲にまみれた僕には、憧れすら感じる。

     
  3. [情報番組] WBS 「2018年7月16日(月)放送分」
     <水没した車の買取業者>…システム化する事で、フツーはしない事が出来る好例。
     <累計100万部…話題の経済マンガの作者が生出演>
       作品のテーマはテレ東にぴったりだが、単なる番宣じゃないかw。

*1:とくなが・かつひこ