三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. グラゼニ 「第4話 引退へのレール/プロになれなかった男」
    瀬戸内カーナビーツは、お金のケチさでモデルが広島と丸わかりw。話のミソは、契約の風向きを感じ取る土手来の嗅覚。Bパートは、凡人とフツーの人の圧倒的な差の話。小粒だけど、渋くていい話。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1
     「フレッシュオールスター2018 家族の前で石垣雅海が魅せた!」

    僕が大期待している石垣くんがMVPってサイコーじゃん!!!しかし、今回の試合は、要所で清宮くんとドラの選手が対戦してるなー。それと、清水くん、フォーム変えた??

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2018年7月14日(土)放送分」
     <被災地から中継>…皆さんがキツい状況を見るのはツラい。
     <参院定数6増は誰のため?>…多い地区をさらに増やすのはどうか?
     <乳児院の温かい日常>…こんな境遇ではなかった僕はホントに幸せだ。

     
  3. [情報バラエティ] 美の巨人たち
     「放送900回記念 京都の建築シリーズ(2)
       豊臣秀吉醍醐寺三宝*2』」

    花見を盛大に楽しもうとか、秀吉らしい話ですよね。しかし、3回も計画してたのは初耳。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:だいごじ/さんぼう/いん