三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第2話 カトリーエイルと悪魔のドレス」

    Aパートで謎が解けアッサリしてると思った。が、オチも最高でボリューム満点の30分だった。

     
  2. ルパン三世 PART5 「第2話 ルパン・ゲーム」
    1話を録画ミスしてても、1話完結で構わない。と思ったら、話数が連続した話じゃないかー。Twitterとかメルマガとか、時代を感じる演出があるなーw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“異端”が作るニッポンの宿」
     <客が来ない老舗旅館>…回想して再オープンしましたが、前途多難そうだなー。
     <宿が足りない京都に異色の格安ホテル>…落ち着いたスタート。まだまだコレからだ!!!

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「緊急検証 西日本豪雨 “異常気象新時代” 命を守るために」

    「町内会の緊急放送も、雨音でほとんど聞こえなかった。」、「また、今までそれほど危ない災害はなかった。」…など、勉強になる話がたくさん聞けた。決して他人事と思ってはイケない。

     
  3. [情報番組] WBS 「2018年7月12日(木)放送分」
     <救助活動の熱中症対策どうする?>…作業される被災者や援助の方々、本当にお疲れ様です。
     <パリで日本酒の管理がずさん!?獺祭新戦略>…単純に知らない。業者自らの教育は義務だ。