三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. グラゼニ 「第1話 僕の職場/谷間」
    開始当初は、カネのニオイがキツく生々しい話が多い。この頃のトクさんの扱いは、モブより少しマシ程度だなw。

     
  2. グラゼニ 「第2話 習性/友達(ダチ)」
    迫田投手コーチに、凡田の特性がバレてしまう。しかし、よく気付いたなw。同額の年俸の選手でどうなるかのオチもサイコー。Bパートの0勝3敗のアキラは、精神的な苦しさがよく出てる。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「2018年上半期 印象に残ったニュースTOP30」

    入っていると思うニュースが、意外に入っていない事が多い。そして、番組らしい勉強になるニュースも多かった。

     
  2. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2018年6月25日(月)放送分」
     <ムキムキになるためフランス外国人部隊に入った人>…奇想天外で笑いっぱなしw。
     <ゴルフ場の池に潜ってボールを集める仕事>…思ったよりキツいお仕事。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ*1 「森本稀哲×福田永将 ~心優しき選手会長に迫る~」
    福田さんの豪快なホームランをもっと見たい!!!そして、落合さん、相変わらずだなw。

     
  4. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「密着 野球を諦めない男の生き様 ~元プロ野球新人王 榊原諒~」

    佐藤アナの質問が、バリエーション豊かで聞いていて面白かった。希望を持って前向きに野球に取り組む姿勢は、勉強になった。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1005回/柴野大造*2さん/ジェラート職人」
    酸味の強いトマトを題材にしてるのを見て、かっ飛んでると思った。しかし、本場ローマはもっとかっ飛んでたw!!!

     
  6. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1969年 田中一村*3作 『アダンの海辺*4』」
    昭和の作品だけに、今見てもフツーに鑑賞に堪えられます。精緻な絵は、日本画ではなく西洋画に見えた。

     
  7. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「明治中期 並河靖之*5作 『桜蝶図平皿*6』」
    現代の作家が再現して、かなりの部分まで出来ていた。しかし、全てのクオリティが数段上なんだよなー。追いつけない。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:しばの・たいぞう

*3:たなか・いっそん

*4:あだん/の/うみべ

*5:なみかわ・やすゆき

*6:さくら/ちょう/ず/ひらざら