三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. メジャーセカンド 「第13話 睦子の憂うつ」
    睦子が優しい性格なのが、よく分かる。3年頑張った子を押しのけて、ぽっと出の自分がレギュラーでは、キモチ良くないよね。

     
  2. ピアノの森 「第12話 fff」
    1話全てがカイの演奏でした。演奏が流れる事でどんな音か分かり、原作漫画では伝わらない審査員のセリフの意味がよく分かった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「浜田達郎投手 663日ぶりの実戦」
    3回も手術をした事に驚く。やはり、140㎞を超えるボールを投げる事は人間には過酷なのだ。やはり、無事是名馬で、コンパクトなフォームで身体を壊さない事も大切なのだ。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ 大江戸
     「第3集 不屈の復興!! 町人が闘った“大火の都”」

    江戸っ子が粋でいなせな理由が、よく分かる。そりゃ、あんな燃えやすい木の都市で、火事が多発するから、モノに執着してたら即焼け死んでしまう。

     
  3. [大河ドラマ] 西郷どん 「第25話 生かされた命」
    ホントーに絵に描いたような雪蓬のダメ大人ぶりに笑ったw。西郷には若い時は不遇の時代が多かった。逆に、だからこそ、大きな人間になった。

     
  4. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2018年1月22日(月)放送分」
     <前代未聞の駆け落ち&命がけの結婚式をした夫婦>…大スターだが、全く知らない方々だ。
     <友達と待ち合わせしてたら大統領夫人>…まさか、この方が出てくるとは思わなかった。
     <行き当たりばったりで富士そばを創業した人>…若林さんのイジりが酷いなw。