三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 「第6話 ほ、他の人には見せないでね?」
    この作品で珍しく男性キャラが登場。しかし、香坂さんが戦慄するなんて、珍しいな。

     
  2. 少女終末旅行 「第6話 故障/技術/離陸」
    人間は、ただ食べて生きるだけの存在ではない。思考能力を持つ人間という生物が、この絶望的な世界で幸せではない。この妙な悲しさが、この作品の味でもある。

     
  3. ダーリン・イン・ザ・フランキス 「第10話 永遠の街」
    ゾロメがオトナたちの街に迷い込む。そこで、オトナと話し、色んな情報を知るが、知らない方がいい情報もたくさん。でも、不必要な情報を忘れる機能が、人間を発狂から救う。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「ついに判断! 大谷翔平 復帰への選択」
    トミー・ジョン手術の詳細な内容を知らなかったので、その大手術に驚いた。とにかく、大谷くんに無理させないよう注意して欲しい。彼は、球界の宝だから。

     
  2. [ドキュメント] アスリートの魂
     「“超絶技”だけで終わらせない ~体操 宮地秀享*1選手~」

    一度高みを知ると、もう戻れない。彼はそこに挑む資格を持つ選ばれた者なのだ。

     
  3. [情報番組] WBS 「2018年6月27日(水)放送分」
     <神戸ビーフなぜ価格が最高値に!?>
       日本の食品はもっと評価されてイイ。僕は食べられないケドw。
     <ロシアW杯の看板になぜ中国企業が多い?>
       お金のニオイがするニュース。FIFAに限らず、世界的スポーツ大会はとにかく金だしね。

*1:みやち・ひでたか